本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

【前編】LINE本文が読めるスマートウォッチはコレ!安くても機能的でカッコいいぞ!スペック表付きのおすすめ5選

f:id:eight88hiro:20180312232829j:plain

どうも、えいちゃんパパです。
先日、スマートウォッチを購入しました!
めちゃくちゃ便利!もう手放せません。お値段2,980円。

今、安くて機能的なスマートウォッチ、
キテるよ

でも値段で決めた訳じゃないですよ。
買う前にちゃーんと見比べましたから。
当初、予算は10,000円以内を考えていました。

でもそんなに出さなくても近頃は安くて意外とデキるスマートウォッチ(以下、スマ時計)がたくさんあるんですね。

(僕が購入したのは左のブラック)

どうやら今のスマ時計は

●機能満載の高級スマ時計
●機能を絞ったお手ごろスマ時計

の二極化が進んでいるようです。

いゃぁ、決めるまでにスマ時計をアマゾンや楽天で500個以上も見ちゃいましたよー笑。

相変わらずヒマだな、キミは

f:id:eight88hiro:20180319000908j:plain

おかげでスマ時計にはどんな機能があるかもだいたい分かりました。
ということで、おすすめのスマ時計をスペック表付きでご紹介します。

今回は特にLINE本文(の一部)がスマ時計で読めるものを選んでみました!

詳しくはボクがまとめたスペック表を見てね!

後編では、自腹レビューも書いちゃう予定です。

デル株式会社
デル株式会社

 

スマ時計の選定条件

f:id:eight88hiro:20180318222008j:plainさて、今回の選定条件は以下です。

●2,000~5,000円くらいの価格。
●LINEやSMSは本文も表示。
●ジェスチャー動作で自動表示
 (腕を上げると→パッと表示)

●充電が簡単
●ちゃんと日本語対応
 (説明書やアプリが自然な日本語)

では、いきまーす!

 

イチオシの大本命
カラー画面のスマ時計
iWOWNfit i6HR-C

●カラー画面の大本命!

iWOWNfitからカラーモデルが出ました。なのにこの低価格。Good Job !!
表示内容が色分けされているので見やすいです。
時計モードで歩数とカロリーも確認OKです。
LINEは本文も読めます。30文字くらい。
メールにも対応している点は高評価ですね(あんまりないですから)。
しかも新着メッセージが8通まで残るのも気が利いてますよね。

 

●周囲の光に合わせて明るさ調節

光センサーを内蔵し、画面の明るさを自動調節します。

この機能、ボクが調べた限りこのスマ時計だけ

スマ時計は屋外では見づらいですから、とてもありがたいです。夜になれば画面の明るさを抑えてバッテリーを長持ちさせます。

 

●振動パターンと回数が変更可能

もう、スマ時計すら見なくてもいいかもしれません。振動で何のメッセージが区別ができますから。この機能もあんまり他では見かけません。ちなみに振動回数は1~15回まで選べます。

15回って多すぎ(笑)、数えてる間にスマホを確認できるじゃん

 
●安心の1年保証

iWOWNfit直営店から購入した製品は、1年間の保証あり。
商品に自信のある証拠です。

スペック表

項目

iWOWNfit
i6HR-C

心拍数
血圧測定
歩数計
活動量計
移動距離
消費カロリー
睡眠測定
ジェスチャー自動表示
防水・防塵 ◯IP67
遠隔カメラ操作
音楽操作
座りすぎ注意
天気
気温
着信通知
Line通知
本文最大30文字
Gmail通知   〃
SMS通知   〃
アラーム
ストップウォッチ
カウントダウン
リマインダー
スマホ紛失防止
スマホ探し
重さ 約19g
カラー展開 3色
充電方法 USB直接式
アプリ名 iWOWNfit pro
その他

スケジュール
明るさ自動調節
バイブ回数変更
長押し着信拒否
1年保証

 

f:id:eight88hiro:20180319001528j:plain※ジェスチャー自動表示
スマ時計を装着した手首を傾けるだけでパッと画面表示する機能のことです。詳しくはこちら。

※充電方法「USB直接式」
スマ時計のゴムベルトを外すとUSBの接続端子が出てくるので、それをUSBポートに挿すと充電できる仕組みのことです。よって充電ケーブル不要です。便利。詳しくはこちら。

※遠隔カメラ操作
自撮りする時などに便利な機能。対応スマ時計なら、シャッターがスマ時計で操作できます。
ですが、このスマ時計は非対応でした。残念。

●このスマ時計のペアリング方法

この「iWOWNfit i6HR-C」のペアリング方法(同期)はこちら

これでペアリングはもう迷わないと思います!

 

余計な装飾なしの実力派! Darza D12

●目立たないモノが欲しい方はコレ

ビジネスシーンでも使用OK。画面がシンプルでモノクロなので、腕に付けても目立ちません。違和感がないです。

●天気や気温もお知らせ

朝起きてパッと手首の時計を見るだけ。ストレスなく確認できますので、とにかくラク。

 

●夜間モードあり

スマ時計って基本的に寝ている時も腕に着けています。睡眠測定しますので。

そこで夜間モードの出番!

これは、就寝の妨げになる夜中の通知をOFFにしてくれます。就寝時間帯を設定しておくだけ。 

●30日間の返金&3ヶ月のメーカー保証

良心的なサービスですね。安心して購入できます。僕もこちらのスマ時計を買いました。(もう旧モデルになってしまいましたが)


スペック表

項目 Darza D12
心拍数
血圧測定
歩数計
活動量計
移動距離
消費カロリー
睡眠測定
ジェスチャー自動表示
防水・防塵 ◯IP67
遠隔カメラ操作
音楽操作
座りすぎ注意
天気
気温
着信通知
Line通知 ◯相手名と
本文20文字全角で
Gmail通知 ◯画面2ページまで
SMS通知 ◯相手名と
本文一部
アラーム
ストップウォッチ
カウントダウン
リマインダー
スマホ紛失防止
スマホ探し
重さ 約23 g
カラー展開 3色
充電方法 USB直接式
アプリ名 Zeroner Health Pro
その他 夜間モード
30日間の返金
3ケ月の保証

f:id:eight88hiro:20180319002348j:plain

 

 

見た目は上品なドレスウォッチ!Wrcibo

●ウリはズバリ、見た目

見た目がその辺のスマ時計とは違います。バンドがステンレス製。
上品で高級感あり。
時計デザインのパターンも4種類から選べます。
スマ時計とは誰も思わないでしょう。

シリコンゴム製バンドのチープな印象がイヤな方はコレ

スポーツよりビジネス向けのデザインに仕上がっています。

ですが、このスマ時計、替えのシリコンゴム製バンドも付属してます。
つまりどっちもイケるんですよね、実は。

 

●防水レベルは1つ上のIP68

防塵防水レベルはIP68です。
他のスマ時計(IP67)より防水レベルは1つ上。
継続的に水に浸けても内部に浸水しません。
つまり水中でのスポーツもOK。

要は、スポーツシーンだって忘れちゃいないぜ、ってこと

 

●スマホ紛失防止&スマホ探しの両機能あり

すぐにどこかにスマホを置いちゃうクセのある人には、助かる機能です。

《スマホ紛失防止》
スマホとの距離が離れる → スマ時計が振動
「スマホとだいぶ離れてるけど、どっかにスマホ忘れた?」
的な感じ。

《スマホ探し》
スマホが見当たらない時にスマ時計で長押しなどする → スマホから警告音が鳴る
「おーい!俺はここだよー、見つけてくれー」
的な感じ。

両方の機能があるスマ時計は珍しいです。

うっかりさんには、このスマ時計が最強だぞ


スペック表

項目 Wrcibo
心拍数
血圧測定
歩数計
活動量計
移動距離
消費カロリー
睡眠測定
ジェスチャー自動表示
防水・防塵 ◯IP68
遠隔カメラ操作
音楽操作
座りすぎ注意
天気
気温
着信通知
Line通知 ◯本文も一部表示
Gmail通知
SMS通知 ◯本文も一部表示
アラーム
ストップウォッチ
カウントダウン
リマインダー
携帯紛失防止
置き忘れ通知あり
スマホ探し
スマホから警告音
重さ 約46g
カラー展開 2色
充電方法 クリップ式
アプリ名 GloryFit
その他 交換バンドあり
7通まで保存
時計デザインは4つ
長押し着信拒否

f:id:eight88hiro:20180319002751j:plain

 

 丸いフェイス好きには、E07-SmartBand

●LINEも読める丸いフェイス

丸型画面でlineが読めるスマ時計はあまりありません。
LINE以外にも他のSNSメッセージも読めます。長文全部が読める訳ではありませんが。

丸型が好みの方はコレがおすすめだね

 

●音楽再生操作OK

この価格帯では珍しく音楽の再生操作ができます。

f:id:eight88hiro:20180319003536j:plain

 

●着信拒否は画面長押しでOK

これって結構便利。
電話に出られない時、スマ時計の長押しで操作が完結しますから。

いちいちスマホに触らなくてもOKだよ

 

●ジェスチャーで自動表示

スマ時計の画面はふだんは消えています。時計を見るような仕草をすると(腕の振り上げる)、画面がパッと点いて時計表示になります。
画面をタッチしてももちろん表示されます。

初めは大げさに手を上げたりしてコツを掴んでみて


スペック表

項目 E07-SmartBand
心拍数
血圧測定
歩数計
活動量計
移動距離
消費カロリー
睡眠測定
ジェスチャー自動表示
防水・防塵 ◯IP67
遠隔カメラ操作
音楽操作
座りすぎ注意
天気
気温
着信通知
Line通知 ◯本文一部表示
Gmail通知  〃
SMS通知  〃
アラーム
ストップウォッチ
カウントダウン
リマインダー
スマホ紛失防止
スマホ探し
重さ 約26g
カラー展開 2色
充電方法 専用充電アダプター
アプリ名 Smart Wristband
その他 画面長押しで着信拒否

f:id:eight88hiro:20180319005250j:plain

 

ポップ!キュート!ハイセンス!Diggro GV68

●画面が大きくポップな色使い

目を引くデザインです。この可愛いフェイスに一目惚れして買う人もいるはずです。僕も大好き(笑)。

カラーも3色あるよ

 

●ハンズフリー通話OK

スマ時計で通話ができます。
手元で着信拒否もできます。
この価格帯で通話ができるのは僕が調べた限りコレだけでした。

このスマ時計買ったら、1回は手首に着けてしゃべってみたいでしょー笑

 

●LINEも数行読めるけど…

本文が読めるのはどうやらAndroidスマホのみのようです。LINEに限らずiPhoneでは使い勝手に制限があるとの記載がありました。

見た目はアップルウォッチっぽいのにー

f:id:eight88hiro:20180319010413j:plain

 

●防水レベルは1つ上のIP68

このスマ時計も他のスマ時計(IP67)より防水レベルは1つ上。
希少価値ありです。水中での使用もOKですよ。


●電卓やストップウォッチ、音楽再生の機能も

大きめのフェイス画面ならでは、ですね。
特に、電卓は他のスマ時計では見かけません。

f:id:eight88hiro:20180319010748j:plain

 

●明るさ、画面の消灯までの時間変更OK

画面の明るさ度合いと消灯までの時間も設定できます。
Good Job !!
これ意外に重要です。表示画面が確認している最中に消えると毎回イラっとしますので。


スペック表

項目 Diggro GV68
心拍数
血圧測定
歩数計
活動量計
移動距離
消費カロリー
睡眠測定
ジェスチャー自動表示
防水・防塵 ◯IP68
遠隔カメラ操作
音楽操作
座りすぎ注意
天気
気温
着信通知
Line通知 ◯内容は数行読める
※Androidのみ
Gmail通知  〃
SMS通知  〃
アラーム
ストップウォッチ
カウントダウン
リマインダー
スマホ紛失防止
スマホ探し
重さ 約49g
カラー展開 3色
充電方法 マグネット式
アプリ名 Fundo Wear
その他

電卓、カレンダー
ストップウォッチ
ハンズフリー通話、
着信拒否
メニュースタイル変更
明るさ変更
消灯までの時間変更
シリコン製黒バンド付
保証1年間

f:id:eight88hiro:20180319005444j:plain


いかがでしたでしょうか。

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

長くなりましたので、自腹レビューは中・後編で書くことにします。
中編はこちら
後編は、まだです、すみません!
やっと書けました。こちらです。

以上、「本日も『LINE本文が読めるスマートウォッチ』でシアワセです~」でした。