本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

無印のストレッチジャケット・パンツの着心地が予想以上に「おぉ!?これは…♪」です

f:id:eight88hiro:20180410002021j:plain

どうも、えいちゃんパパです。

今日は、無印良品の伸縮性のあるジャケットとパンツをご紹介します。

商品名は

『乾きやすいストレッチジャケット』
『     〃    ストレッチイージーパンツ』

です。

春夏モノのスーツとして、上下セットアップできるのは、この商品だけ。

f:id:eight88hiro:20180414152027j:plain
僕は、伸縮性のある生地のスーツが好きです。
生地が突っ張らないので着心地が良く快適ですし、毎日の扱いも手がかからずラクできるからなんですよ。
オススメです。
では、続きをご覧くださいね!

無印良品 ネットストア

 

生地が軽くてサラサラ!


乾きやすいジャケット  ネイビー

触った時の第一印象は

「おっ?この生地、サラサラッ」
「これ、軽っ!」

でした。

ムレ感がまるでないぞ

乾きやすいジャケット  ネイビー

ジャケットの背中の辺りやパンツのお尻から太もも辺りがかなり涼しい。モワーァッとするムレ感がないので快適です。

ジャケット自体も軽いので肩も凝りません。一回、試着だけでもしてみてくださいねー。

「これ、軽っ!」
ってなるよ笑

 

シワになりにくい

特に商品説明にもなかったのですが、シワになりにくいです。
実際、僕はリュックを背負って通勤しているんですが、肩周りはほとんどシワになっていません。

嬉しい誤算!
ありがたいね

 

家で洗濯OK

f:id:eight88hiro:20180410005156j:plain洗濯も家の洗濯機でOK、とのこと。店員さんに確認しました。無印のサイトにもこんな記載があります。

 お洗濯上のご注意
●洗濯の際は洗濯ネットをご使用ください。

店員さんに『上手なお洗濯のコツ』を聞いたところ、

●洗濯ネットに入れる
●脱水は短時間で
●洗濯後、すぐに洗濯機から出す

でした。
すぐ洗えるので衛生的ですし、クリーニングに出さなくてもいいので家計的にも優しい。

ダブルでお得! 

 

オシャレ箇所がいっぱい

乾きやすいジャケット 黒

●まず、袖口部分

f:id:eight88hiro:20180414214546j:plain


ボタンが2つありますが、ちゃんとボタンを外せます。

f:id:eight88hiro:20180414171758j:plain

腕まくりもできるので、カジュアルにも着こなすことができます。

つまり、
1着で2役ってこと

●ステッチがイイ

このジャケットはステッチで縁取り縫製されています。上品な印象になりますね。

Good Job  MUJI !!

 ●センターベントがまたイイ

f:id:eight88hiro:20180414171927j:plain

センターベントってジャケットの背中の下の切り込みのことです。座った時の窮屈感がなくなりますし、オシャレ感が上がります。

●お尻ポケットに遊び心あり

f:id:eight88hiro:20180414174941j:plain

お尻ポケットの留めボタンがカワイイ。生地がサラサラなので、入れたものがスルっと落ちるのを防ぐ役目もあります。

これも、Good Job !!

 

乾きやすい→快適で手間が減る→楽チン♪

乾きやすいジャケット ダークグレー

汗も雨もすぐ乾いてくれるので、何かと重宝します。梅雨時や夏場のスーツ裏地がベトってまとわり付く不快感から解放されます。

洗濯後も短時間で乾いてくれるので、天気が悪くてもなんとかなっちゃいます。

f:id:eight88hiro:20180414181112j:plain

 

パンツのポケット裏地がメッシュ!

f:id:eight88hiro:20180414175225j:plainこれ、イイ!

夏場は太ももにポケットの裏生地が重なるとムレますし、暑い。そんなムレ箇所にこのメッシュポケット、気が利いてます。

いいねー、これ

 

カラー展開はジャケット3色、パンツ4色

乾きやすいイージーパンツ ダークベージュ

●カラー展開は以下です。
  ジャケット パンツ
ネイビー       ◯    ◯
      ◯    ◯
ダークグレー       ◯    ◯
ダークベージュ        ×    ◯

ジャケットのダークベージュはありませんでした。

僕、明るめのベージュのスーツ上下が欲しかったなぁー。
あと、群青色のようなスーツとか。

キミの単なる個人の好みだろ、それ

●同一・類似名称の商品あり、整理すると以下です。

店員さんに聞きました。
商品の違いは、この2ヶ所でした。
・発売時期
・仕上がりサイズ
(XL・XXLサイズが大きくなりました。詳しくはこちら)

以下にリンク付きの商品名を書いておきますので、詳しくはご確認くださいね。

【ジャケット】
乾きやすいストレッチジャケット
乾きやすいストレッチジャケット(新サイズの方です)

【パンツ】
乾きやすいストレッチイージーパンツ
乾きやすいストレッチポリエステルイージーパンツ(新サイズの方です) 

ほぼ同じ商品なのに、名前が違うってちょっと分かりにくいですよね。

なお、パンツは以下の似た名前の商品もありまして、こちらは別モノでした。
撥水ストレッチナイロンイージーパンツ
生地が撥水、ウエストがゴム仕様、裾も絞ってあります。

 

良くないと感じたところ

f:id:eight88hiro:20180414181516j:plainちゃんと、悪いところも書きますね。自腹レビューなんで笑。

●静電気が起きやすいかも

f:id:eight88hiro:20180414181913j:plain生地がそういう性質みたいです。
ただそれも季節的なもので、静電気を感じたのは3月。
4月は湿度も上がってきて、感じなくなりました。
それほど心配することもないと思います。
そもそも春夏モノですしね。

●付属のベルトが簡単に取れない

f:id:eight88hiro:20180414184712j:plain

スルスルっと着脱可能なら良かったのにー。
そう簡単には取り外しできないです。
んまあ、僕は取っちゃいますが笑。

 

えいちゃんパパなら 

f:id:eight88hiro:20180414171321j:plain
ネイビーの上下をスーツとして買います。

上下を別々で着回せますし、コーディネートも合わせやすいです。

それと真夏はジャケットを着ないので、着心地に納得したらパンツだけを追加購入します。

乾きやすいストレッチイージーパンツ 黒

実は、この記事を書きながら、もう買っちゃってまーす笑。

だって、着心地良かったしー
無印良品週間でセール中だったしー
ジャケットがヨレはじめてたしー

出たぁー、
奥さんへ言い訳・・・

ということで、最後に今回の記事に関連のある無印のリンク先を書いておきます笑。 

スーツ回りのウェアはここ
無印良品のビジネスウェア

パンツはここ
(一部カジュアル系あり)
無印良品のパンツ一覧

ジャケット関連はここ
無印良品のジャケット・コート一覧

 

「ネット注文店舗受け取りサービス」なら送料無料です

無印良品には「ネット注文店舗受け取りサービス」があります。

ネットストアで注文した商品を希望の店舗で受け取ることができるサービスです。
この場合、送料はかかりません。
是非利用してみてくださいね。

 

以前、パンツをネット購入する時のお得なウラ技の記事も書きましたので、こちらもどうぞお読みください。(記事はこちら

無印のジャージー素材のジャケットとパンツをご紹介した記事もあります。
秋冬モノです。

以上、えいちゃんパパでした。

今日も『無印のストレッチジャケット・パンツ』でシアワセです~

無印良品