読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

無印のジャージー素材のパンツの履き心地が思わずウフフ♪です

無印良品 イケてるビジネス男子

f:id:eight88hiro:20160924183921j:plain

どうも、こんにちは。
今回は、無印良品のジャージー素材のパンツをご紹介します。

僕は、無印良品の熱烈なファンという訳でもないのですが、実はこのジャージーパンツ、4着持ってます。
あまりに着心地がイイので、ジャケットも1枚買いました。

以下に、このパンツの魅力を書きますね。

無印良品 ネットストア

 

 

伸縮性がハンパない

ジャージー素材だから当たり前ですね。
下の写真は、チャコールグレーのパンツの生地を拡大したものです。

 この素材でスーツを作っちゃった無印良品さんがスゴイです。

目の付け所がナイスです。

でも見た目はジャージー素材とはまったく分かりませんのでご安心ください。

ビジネス用としての着用もできます。

まず、何がイイって、膝やお尻がどんな格好をしても突っ張りません。

試着して屈伸した時の着心地感に

「わっ?!」と声が出てしまいました。

実体験としてですが、通勤で乗る自転車のペダルもラクラク漕げます。

毎朝のラジオ体操もお尻が破れる心配もなく思いっきり出来ます(うちの会社の習慣です笑)。

f:id:eight88hiro:20160924184146j:plainデスクワークで長時間座っている時も超快適です。伸縮性のないパンツが普段いかに締め付けているかが分かります。

梅雨時の太ももに生地がベタっとまとわりつく不快感もありません。

 

 

シルエットがイイ

写真はダブルジャージーツイルノータックパンツです。

形はわりとタイトな作りで、細身のシルエットです。英国調のトラッドなスタイルに近いと言った方がいいのかな。

足が長く見えてカッコイイです、かなり。

でももちろん窮屈感はまるでありません。

なので快適かつスタイルの良さのいいとこ取りできますよ。

 

 

丸洗いできる 

f:id:eight88hiro:20170226214219j:plain
だってジャージー素材ですから。

というか、丸洗いしてはいけないのかもしれませんが、私はお構いなくバンバン洗濯してます。(洗濯ネットには入れてます)。

特に夏場は毎日洗濯できるので気持ちイイです。

 

 

 アイロン不要・シワになりにくい

f:id:eight88hiro:20160924184926j:plain
洗濯後、普通に干すだけです。

シワは気になったことはありません。

とてもありがたい素材です。

なので丸洗い後もアイロン掛けをしたことないです。

 

 

ジャケットがまたイイ


(上の写真はオーガニックコットン混ダブルジャージージャケット

このジャケットもまたタイトな英国調です。

センターベント。オシャレ感が増します。

イイですねー。
もちろん伸縮性も健在です。肩や背中、腕のツッパリ感ゼロです。
移動時間の長い出張の時はコレで決まりです。新幹線の座席はただでさえ窮屈ですからとても重宝します。座っていても肩が凝るというようなことはないですし。

しかもパンツ同様ですがシワになりにくいです。

 

実はパンツ3種、ジャケット2種


(この上の写真はオーガニックコットン混ダブルジャージーの上下)

オーガニックコットン混
 ダブルジャージーノータックパンツ

②ダブルジャージーツイルノータック
 パンツ

③ダブルジャージーノータック
 パンツ

 
の3種類あります。

パンツを履き比べたところ、

②のツイル素材は伸縮性がさらにありました。
が、お値段がちょい高めです。

 

パンツは3種類あるのですが、ジャケットは2種類でした。
②の生地のジャケットがないです。

なぜでしょうね?

 

 パンツ3種類はこちら(商品ページへリンクしてます)。

オーガニックコットン混ダブルジャージーノータックパンツ

 

ダブルジャージーツイルノータックパンツ

 

ダブルジャージーノータックパンツ

 

ジャケット2種類はこちら(商品ページへリンクしてます)。

オーガニックコットン混ダブルジャージージャケット

ダブルジャージー二ツ釦ジャケット

 

良くないところ

こんなベタ褒めのスーツですが、僕が感じた不満箇所も書きますね。
じゃないとフェアじゃないと思いますので。

 

●生地が厚手→夏場は暑いかも

そう感じる人もいるかもしれません。
ただ僕はオールシーズン履いてます笑。
気にならないので。

 

●裾上げが遅い→僕の場合、約5日

なんとかなりませんかね、無印良品さん?

 

●カラーのバリエーションが少ない
  1. ネイビー(ツイルのみ)
  2. ダークネイビー(ツイル以外)
  3. チャコールグレー
  4. ミディアムグレー(終了)
  5. ブラック

なんか寂しいです。結局どのタイプでも3色ですもん。

(これは、無印良品のコンセプトだからしょうがないですよね?)

 

 

 

えいちゃんパパなら

f:id:eight88hiro:20160924185002j:plain
ビジネスパンツとしてジャージーツイル素材の方を買います。

おそらく定番商品なるのではと期待してます(もう定番なのかな?)。

本当は週5日、毎日色違いを履きたいです笑。

ジャケットは1着ネイビーを持っておけば間違いないでしょう。きっといろんな場面で活躍してくれるはずです。

最後に今回の関連のある無印のリンク先を書いておきますね。 

スーツ回りのウェアはここ
無印良品のビジネスウェア


パンツはここ(一部カジュアル系あり)
無印良品のパンツ一覧

ジャケット関連はここ
無印良品のジャケット・コート一覧



 

「ネット注文店舗受け取りサービス」なら送料無料です

無印良品には「ネット注文店舗受け取りサービス」があります。

ネットストアで注文した商品を希望の店舗で受け取ることができるサービスです。
この場合、送料はかかりません。
裾上げをリアル店舗でやってもらう方が大半だと思いますので、是非ご利用してみてくださいね。詳しくは、こちら

 

 以上、えいちゃんパパでした。

無印良品

eight88hiro.hatenablog.com