本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

購入した折りたたみ傘「mabu ストレングス ミニ」のレビュー

マブワールド製の折りたたみ傘 ストレングスミニを買いました!

f:id:eight88hiro:20170421102045j:plain
ここからは折りたたみ傘「mabu ストレングス ミニ」購入後のレビューです。

でも、その前に。
この傘にたどり着くまでの傘の選び方や他のおすすめ傘の記事がありますので、よろしければこちらからどうぞ。

では早速いきます!

さて、昨日届いたのはコレです。

f:id:eight88hiro:20170421094618j:plain
まず、パッケージがおしゃれ。
しかも、『高強度折りたたみ傘』ってイキナリ書いてありますねー。

 

f:id:eight88hiro:20170421100100j:plain

パッケージから出すとこんな感じです。

 

f:id:eight88hiro:20170421100144j:plain

早速ソフトケースから出してみました。

 

耐風強度試験?!

こんな耐風強度試験の写真があります。


ここまでやっちゃうとは、かなり強度に自信があるんですね。

 

 

傘の重さを実測しました

持った時の第一印象は、

「おぉ、軽ーい」です。
重さを実測してみました。

f:id:eight88hiro:20170421101642j:plain
266グラム。

 

f:id:eight88hiro:20170421101710j:plain
ケースを装着してみても273グラム。
しっかりとした作りなのに軽い。
さすが、傘作り専門メーカー、マブワールドです。

 

f:id:eight88hiro:20170421102045j:plain
手元のとこの赤いストラップもかわいい。グレーの布とのコントラストもイイですね。
ブランド名のロゴも結構キレイな仕上がりです。

 

周りの人への安全性も考慮された設計

f:id:eight88hiro:20170421102234j:plain

傘の石突き(先端部分)は、平らですね。
安全です。

 

f:id:eight88hiro:20170421102441j:plain
露先(傘の外周の、外に尖ってる先端部分)のアップ写真です。
ちゃんと丸くなってるのが分かります。ここも安心できますね。

 

f:id:eight88hiro:20170421102832j:plain

巻き留めには、パチッと留める凹凸の金属ボタンが付いてます。ここにもロゴがあしらってあります。
個人的はボタンよりマジックテープの方が好きです。適当に巻き留めを巻くだけで留めることができるので。

 

傘の内側の様子

さて、ここで広げてみます。

f:id:eight88hiro:20170421103230j:plain

表側から見るとただの地味な傘に見えますが、内側は傘骨がなかなか目を引くカラーです。
このカラーも気に入ってます。
差し色的に赤が入っていると断然おしゃれ感がアップします。


でも傘骨で注目すべきはカラーだけじゃないですよ。
次の写真をご覧ください。

f:id:eight88hiro:20170421103500j:plain
下ろくろ(傘を開く時に軸に沿って上にスライドする部分)も気が利いてます。
ボタンが軽くてとても押しやすいです。
これなら誤って指を挟むことがないと思います。

 

セミオートクローズって?

この傘はすべての傘骨に軽量バネが付いてます。

f:id:eight88hiro:20170421104140j:plain

これのおかげで閉じる時も軽く閉じることができます。
シュッ!と気持ち良く閉じてくれます。


個人的には自動開閉の傘よりこっちの方が好きです。
仕組みがシンプルなので壊れにくいと思いますしね。

 

以上、折りたたみ傘購入レビューでした。
早く雨降らないかなー笑。

 

おまけ

いろいろ折りたたみ傘を調べているうちに面白い傘をみつけましたので、ついでにちょこっとご紹介。

 

プレゼントにあげたら喜ばれそうでしょ?センスいいと思います。
 
以上、 折りたたみ傘「mabu ストレングス ミニ」のレビューでした。

関連記事もどぞどぞ。

eight88hiro.hatenablog.com