本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

折りたたみ傘カバーのおすすめ、あります!おしゃれで機能的な優れモノ6選!スペック表付き!

どうも、えいちゃんパパです。

先日、折りたたみ傘を買ったのです。

(その時の記事はこちら。)

そうしたら傘カバーも欲しくなってきました笑。

結構いいモノが見つかりましたので、ご紹介。

購入を検討したリストをここに備忘録メモとして残しておきます。
買い替えの時に自分も重宝するかと思いまして。

それでは早速いきます!

 

 おしゃれな傘カバーといったらコレ!イチオシ!

間違いなく今1番オシャレな傘カバーです。

このカバーは、軽いのでカバンに入れても負担にならないですね。
デザインがちょっと女性向けかな?クールでシックな大人モノも欲しいところです。

 

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ W120×D290mm
重さ 50g
カラー 5種類
フック・ストラップ ◯ストラップあり
特徴 とにかくオシャレ!

 

圧倒的な吸水力!しかも抗菌!さらに外生地は撥水!

傘カバーとして定評のあるSUSU。おすすめポイントは吸水力と抗菌仕様なところですね。
またデザインのバリエーションも多く人気です。

サイズが他のモノに比べやや小さめのジャストサイズ。
その分ダブつきがなくスッキリしています。

購入時には、念のためサイズ確認をしてくださいね。

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ W90×D280×H30mm
重さ 67g
他カラー 12種類!
フック・ストラップ ◯ストラップあり
特徴

抗菌の吸水モール
外生地撥水

 

人気シリーズの改良版!外生地は防水!長さを3種類から選べます 

一番落ち着いているデザインでしょうか。

防水性のある外生地を使用してます。
さらに2重縫製!

強度もアップしています。

多すぎたモコモコ部分を改良し、ファスナーに挟まらないように工夫してあります。

長さも3種類から選べますので、ピッタリなものを探してくださいね。

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ W12.5×D280×H15mm
他サイズD320とD360あり
重さ 約100g
他カラー 5種類
フック・ストラップ ◯ストラップあり
特徴

外カバーの防水性、2重縫製

2WAYの傘カバー!?  バッグにくくりつけ可能!

この傘カバーのウリは、ズバリ、

『傘カバーをバッグに固定できること』

です。
下の絵をご覧いただくと分かります。

ね?いいでしょう?
両手がフリーになって超便利です。

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ W100×D290mm
  他サイズD320あり
重さ 75g、117g
他カラー 3種類
フック・ストラップ ◯ボタン付きベルト
特徴 トートやショルダー
バッグに取付OK

マジックテープ留め仕様だから、傘を大雑把に丸めても収納OK!

サッと傘を収納できるのがコレ。サイズも小ぶりで、コンパクト。
コレ好きです。Good Job !!

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ 約W100xD245xH15mm
重さ ?不明
他カラー 6種類
フック・ストラップ ◯リングフック
特徴 マジックテープ留め仕様

 

絶対防水じゃないとイヤ!な人はコレ 

とことん、防水にこだわる人はコレ。
僕もカバンに入れた本が傘で濡れてヨレヨレになったことがあります。もう元には戻りませんからね。

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ W110×D320mm
重さ ?不明
他カラー 5種類
フック・ストラップ ×
特徴

密閉チャック&
マジックテープで
強力防水

 

番外編:ランドセル用マリメッコ生地のカバー!

ランドセル用、とのことですが、子供たちにだけ使わせるのはもったいない気がしますね~笑。大人が持ってもカワイイですもん。ポップな絵柄で元気になります!

項目 評価・規格・仕様など
値段
おしゃれ
サイズ W80×D230mm
重さ ?不明
他カラー 8種類
フック・ストラップ ◯ボタン付きベルト
特徴

ランドセル用、

マリメッコ生地

 

いかがでしたでしょうか。

今回は商品選びが楽しかったです。

世の中には便利でオシャレなものがたくさんあるものですね。

またワクワクするものを見つけたらご紹介しますね。

以上、えいちゃんパパでした。

本日も傘カバーでシアワセです~

関連記事もどうぞ。

eight88hiro.hatenablog.com