本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

(前編)子供向け『スピードラーニングジュニア』はじめました!入会を迷っている人へ不安解消、賢い使い方も。これなら続けられる?我が家もただ今実践中。~実体験レポ~

f:id:eight88hiro:20170715062357j:plain

どうも、えいちゃんパパです。

子どもに英会話教材の『スピードラーニング・ジュニア』をやらせようか、迷っていました。

入会を決める前に、心配ごとがいくつかありましたから。
でも、自分でいろいろ調べながら、その都度解決・納得しました。

家族みんなにも意見を聞いて、それで申し込むことにしました。

お金もかかることですし、子供に無理矢理やらせたくはありません。
面白くないし長続きしないだろうと思います。

f:id:eight88hiro:20170703235032j:plain

うちの子の場合、無料サンプルCDを体験させてみたところ、

少し興味を持ってくれたみたいで、

「じゃ、やってみる」

とのこと。

まずは第一関門突破です。
うまくいきました笑。
嬉しいですね。

「スピードラーニング・ジュニア」公式サイトはこちら

 

f:id:eight88hiro:20170703235151j:plainここからは、僕と同じようにお子さんに英語を学ばせたいパパ&ママさんのために、『スピードラーニング・ジュニア』の体験記事を定期的に書くことにします。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

また、このブログ上で「本気で頑張るぞ」と決意表明することで、挫折しないよう自分を追い込む狙いもあります笑。

うちの子に何かを継続してやらせるのは、なかなか根気と工夫が必要なので。

もし、このブログの更新がとぎれたら、その時は・・・お察しください笑。 f:id:eight88hiro:20170616003818j:plain

 

疑問1
そもそもどんな会社?
怪しいの?

f:id:eight88hiro:20170715070253j:plain

僕も警戒心が強い方なので笑。

テレビやラジオのCMで聞いたことあるかもしれませんが、以下が会社概要です。
公式サイトから一部抜粋引用しました。

商号 株式会社エスプリライン
本社 埼玉県川越市脇田本町16-23
設立 昭和59年5月10日
代表取締役社長 大谷 登
事業目的 外国語教材の企画・開発及び販売 他
取引会社 楽天株式会社、ヤマト運輸株式会社 他

社名は、  エスプリライン。
教材名は、 スピードラーニング。

違うんですね。 

平成元年3月から『スピードラーニング』を販売しています。
約30年近く前からあるんです!

取引先も、いっぱい掲載されていましたが、とりあえず国内大手企業2社だけを記載しました。
なお、CMには、プロゴルファーの石川遼選手を起用しています。

↓↓↓コレですね。

上記から判断するなら、ある程度信頼してもいいのではないでしょうか。

「スピードラーニング・ジュニア」公式サイトはこちら

 

疑問2
どうしてスピードラーニングを選んだの?

f:id:eight88hiro:20170715070937j:plain

それは、数ある英会話教材の中で、

『スピードラーニングが1番続けやすい』

と思ったからです。

英語の習得のカギは、
『継続的な学習』ですよね。

つまり、『続けやすさ』が大事。

この点で、スピードラーニングが1番優れていると僕は思っています。

理由は、

スピードラーニングの専用アプリ。

実は、最新のスピードラーニングは、スマホやタブレットでも勉強ができます。

アプリにはAndroid版とiPhone版があります。

(※従来のCD版も引き続き、あります)

f:id:eight88hiro:20170715072841j:plain

 

このアプリ、『手軽さ』がスゴんです。

英文を聞くまで、アプリを最短タップ2回。
そんな教材、他には見たことないです。

スクリプト(英文)を目で確認したい時も、1度のタップで画面に表示されます。

このアプリのおかげでCDとテキストから解放されました!!

f:id:eight88hiro:20170715074144j:plain

もうこれからは、スマホ1つあればいつでもどこでも勉強できますね。
お風呂、トイレ、暗い寝室で寝ながらでもOKです。 

 

この『手軽さ』は、『長く続けられる』に直結します。

どんなにいい教材でも続かなければ意味がありませんからね。

他の英会話教材も検討しましたが、アプリの提供は、僕が調べた限りスピードラーニングだけでした。

f:id:eight88hiro:20170715074758j:plain

またアプリならではの機能もあります。

たとえば、

『5秒戻し』
『累計聞き流し時間の管理』

などです。他にもまだ便利機能がありますが、詳しくはまた別の記事でお知らせしますね。

なお、このアプリは1パート単位でダウンロードしてから学習します。(1ヶ月分のレッスン=2パートまたは3パートです)
1回ダウンロードしてしまえば、オフラインでも使えます。
つまり 、

アプリでの「聞き流し」は
何回聞いても通信料はかからない

ってことです。安心して使えますね。

※聞き流し時間などの学習履歴情報は通信されることがあります。その場合、通信料がかかります。

f:id:eight88hiro:20170715075716j:plain

「スピードラーニング・ジュニア」公式サイトはこちら

 

疑問3
受講料は、高いの?

f:id:eight88hiro:20170716170957j:plain

『スピードラーニング・ジュニア』の値段です。(2017.6月現在)

●デジタル版 月額3,200円
                                (税別)
●CD版        月額4,300円
                 (税別、送料別)

2つの違いを表にするとコレです。

  CD版 デジタル版
無料試聴 あり なし
CD付属 あり なし
無料特典 なし あり
初回
セット

9,400円
(送料無料・税別)

6,400円
(税別)

2ヵ月目

4,300円
(送料込・税別)

3,200円
(税別)

対応機種

CDプレーヤー・
パソコン・スマホ・タブレット

 
パソコン・スマホ・タブレット

お届け 宅配便で3~5日

カード決済後、
すぐ利用可能

決済方法 カード、口座引落 カードのみ
受講停止 いつでも可 いつでも可

 

デジタル版とは、

●アプリと音声ファイルのみ

の提供です。(厳密には違いますが、ひとまずこれで)

家には何も届きません。

 

CD版とは、

●デジタル版
●CD・テキスト付属

●お役立ち情報誌、お知らせなど

のセットです。 

つまり、

どちらでもアプリは使用できます。

僕なら絶対、デジタル版を選びますね。
我が家では、今の生活の中でCDを聞く場面がほとんどありませんので。
デジタル版の方が安いし、CDよりデータの方がなにかとラクです。

f:id:eight88hiro:20170716172135j:plain

CD版にはない『デジタル版のみの特典教材』もあるんですよ。

 ●ワードパートナー
 (聞き流しで重要英単語が身につく)
 ●Mr.Xからの挑戦状
   (クイズに答えて英語の達人を目指す)

ただし、デジタル版には無料のお試しCDがないので、ここは賢く以下の手順でやりましょう!

①まずは、CD版の無料お試しCDをもらう
②とりあえずCD版を申し込む
③次回からデジタル版に変更

ね?

いいでしょう笑?

10日間無料お試しCD付き申込はここ

詳しくは、「スピードラーニング・ジュニア」公式サイトでご確認くださいね。

 

f:id:eight88hiro:20170715132037j:plain

さて、「この値段が高いか安いか」は、パパ&ママさんの考え方によるところですが、

僕は、
「安くはないけど、もしリスニング力だけでも身についたら、相当お買得な価格」
と考えています。

日割すると1日およそ100円。(デジタル版)

皆さんは、どう思いますか? 

 

 

「スピードラーニング・ジュニア」公式サイトはこちら

 

疑問4
面倒臭がりのうちの子でも続く?

f:id:eight88hiro:20170715132856j:plain

ここは、半年は子どもにやらせてみないと確信が持てないところ。

聞くことが習慣になるまでは、やっぱり親の協力が必要不可欠でしょうね。

楽しいと思ってくれることを願って、まずは親が「聞かせる」という習慣を身につけるしかないと思っています。

僕が継続してやっていこうと思っているのは、3つあります。

でもちょっと長くなりそうなので、今日はここまでにしますね。

以下後編に続く~   

『スピードラーニング・ジュニア』公式サイトはこちら