本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

無印で天竺のボックスシーツをリピート購入!決め手は肌触りと毎日の扱いやすさ。

f:id:eight88hiro:20170608000513j:plain

どうもです。

寝具の肌触りと奧さんには優しさを求めたい、えいちゃんパパです笑。

先日、無印良品から

「ファミリーセールご優待チケット」

のハガキが届きました。

(無印ファンの奧さん宛ですが)

なので早速お店に行きました。

f:id:eight88hiro:20170608001337j:plain

奧さんは

「逃すかよっ、このチャンス!」

とばかりに、いろいろ買ってました。

その1つが

天竺(てんじく)のボックスシーツ

です。

オーガニックコットン。


オーガニックコットン天竺ボックスシーツ/杢ベージュ

あ、ボックスシーツってベッド用マットレス対応のシーツのことです。
※裏側からみた図

 裏側が、こうなってます。
 

今回は、3枚買いました。リピート購入です。

うちのシーツはぜんぶ無印です。

理由は、肌触りと日々の扱いやすさ、です。

以下におすすめポイントを書きますね。

 

肌触りがイイ


オーガニックコットン天竺ボックスシーツ/杢ネイビー

うちは真冬以外はオールシーズンこれ。

頬や首にあたる感触がなんとも優しいんですよ。頬ずりしたいくらい笑。

僕は、枕もこの天竺の枕カバーです。

夏場のエアコンで冷えたこのシーツと枕、まさに至福の時。

案外、このシーツ、熱がこもりません。

 

柔らかーくて伸縮がすごーーい

オーガニックコットン天竺ボックスシーツ/杢ブラウン

柔らかくてとても伸びーーーるので、マットレスのサイズが多少大きくてもスポッと被せられます。

だから洗濯時のシーツの取り外しや付け替えも超楽ちんです。

ボックスシーツならでは、ですね。

 

生地自体も軽い

生地自体も軽いので、洗濯して干す時や取り込む時もひとりでも簡単です。

後、干した後の乾きが早いのも助かります。

 

オーガニックコットン!?

すみません、知らずに買ってました。笑

もしかして、これが気持ち良さの理由なのでしょうか?

とにかく気持ち良さだけは保証します!

(個人差がありますって一応書いておきますが)

 

定番カラーは年によって変わる

今の定番カラーは

●ベージュ
●ネイビー
●ブラウン
●オフ白

ですが、ときどきカラーの入れ替えがあります、とのこと。
(無印スタッフさんより)

ちなみに下の2色が在庫限りで終了のシーツです。


オーガニックコットン天竺ボックスシーツ/杢グレー

 


オーガニックコットン天竺ボックスシーツ/杢グリーン


ですので、もし気に入ったカラーがあったら早めに購入した方がいいです。

特に、枕や掛布団、シーツのトータルコーディネートをしたい方は同時購入をおすすめします。

以上、えいちゃんパパでした。

本日も無印天竺ボックスシーツでシアワセです~

 

無印のユニット畳、夏場はサイコーです!詳しくはこちら

こちらもあります。