本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

丈夫!軽い!おしゃれ!なメンズ折りたたみ傘の選び方とおすすめ5選

f:id:eight88hiro:20170421215501j:plain

今日はおすすめのメンズ折りたたみ傘をご紹介ます。
実は、昨日、イチオシの折りたたみ傘が、ウチに届きましたー。
もう、ウレシくてウレシくて笑。
深夜に一人、部屋で何度も傘を閉じたり開いたりして、このなめらかな開閉動作に惚れ惚れしていました。
早く雨降らないかなー笑。

折りたたみ傘の選定条件

f:id:eight88hiro:20170422013616j:plain

さて本題です。
今回の折りたたみ傘の選定条件は

●1,000円~3,000円くらい
●軽いこと、300グラムくらい
●丈夫、風に強い、頑丈、耐風強度
●遊びゴコロやおしゃれ感あり
●自動開閉タイプではない(軽さ優先)
●傘骨が7本以上で、グラスファイバー
●UVカット
●反射素材か

です。

だいたい上記の条件で傘選びをすれば大丈夫です。
あとは人それぞれで優先順位をつけてくださいね。

 

今回の傘選びのためにアマゾンと楽天とヤフーショッピングで検索しまくりました。閲覧総数500本は軽く超えていると思います(ヒマか!?笑)。

では、早速ご紹介していきますね。

 

追記:続編書きました。自動開閉タイプ編です。
よろしければこちらもどうぞ。

 

 

f:id:eight88hiro:20170420003623j:plain

 

1.耐風強度を求める人はコレ

これは実際に今回僕が購入したモノです。

ブラント(BLUNT)とかセンズ(SENZ)などの超ハイテクな傘もありますが、ちょっと高くて手が出ません。やっぱりコストパフォーマンスのいいモノをおすすめしたいです。それがコレです。

項目 評価・規格・仕様など
価格
重さ ◎270g
本体寸法 26cm
傘直径 98cm
傘骨数 7本
傘骨素材 グラスファイバー、アルミ
強度
撥水性 ◯ポリエステル
反射素材 ×
UVカット ×
特徴 セミオートクローズ、耐風仕様
開閉 手動
おしゃれさ ◯カラー4色

詳しくは、後半の購入後レビューをお読みくださいね。

2.軽い!収納ポーチ付き!一年保証あり!

いやぁ、このGracetopの傘と上のmabuの傘で購入を迷いました。

この折りたたみ傘のいいところは4つ。

①軽さ

まず、軽い!
240グラム。

 

②傘ハンガー付属

傘ハンガーも付いてます。これです。
ポータブルな傘ハンガー
ちっちゃいけどなかなかナイスアイデアな付属品。
面白いだけじゃなくてちゃんと実用性もあるんですよ。しかも可愛くておしゃれ。

f:id:eight88hiro:20170420003256j:plain

 

③収納ポーチも付属

さらに収納ポーチも付属してます。
これもオマケみないなものじゃなくて本気のポーチです。
ちゃんとしてます。

 

④一年保証も付いてます 

商品に不具合が発生した場合、全額保証だそうです(1年間有効)。


どうです、スゴイでしょ。この傘はコスパが抜群ですね。

 

項目 評価・規格・仕様など
価格
重さ ◎240g
本体寸法 27cm
傘直径 102cm
傘骨数 8本
傘骨素材 航空アルミ合金
強度
撥水性 ◎テフロン
反射素材 ×
UVカット ×
特徴 収納ポーチ、傘たて、1年保証
開閉 手動
おしゃれさ ◯カラー1色

 3.反射素材の傘で夜道の視認性アップ

撥水ポリエステルで再帰反射素材とは気が利いてます。
Good job !!

傘の外周を縁取りした白い反射素材がデザイン性も高めています。ポップでおしゃれ。
しかも軽くて価格も低め。イイですね。

おすすめはグリーンです。色がキレイで、あんまり他の傘では見たことないカラーです。

項目 評価・規格・仕様など
価格
重さ ◯318g
本体寸法 25.5cm
傘直径 100cm
傘骨数 8本
傘骨素材 グラスファイバー、アルミ合金
強度
撥水性 ◎撥水ポリエステル
反射素材 ◎3Mスコッチライト
UVカット ×
特徴 再帰性反射機能
開閉 手動
おしゃれさ ◎カラー3色

 

4.シックで無骨な10本傘骨の粋なヤツ

無骨で10本傘骨ってダジャレか禅問答みたいですが、傘作りは本気です笑。
傘骨が10本の傘も使ったことがありますが、ちょっとやそっとの風に煽られても傘が裏返ったりしません。安心感があります。

ディープブルーの方が、格好いいかなと思います。

晴雨兼用でUVカット仕様です。Good job !!

項目 評価・規格・仕様など
価格
重さ △367g
本体寸法 25cm
傘直径 102cm
傘骨数 10本
傘骨素材 グラスファイバーとスチール
強度
撥水性 ◎高密度撥水PG布
反射素材 ×
UVカット UVプロテクションコーティング加工
特徴 晴雨兼用、錆び止め仕様
開閉 手動
おしゃれさ ◯カラー2色の縞模様

 

5.決して錆びない、絶対曲がらない、裏返らない傘??

 

商品説明文には

「傘を閉じた後軽く振ると、全ての水滴を振り払えます。」

「スーパーアンチ腐食ニッケルコーティングを噴霧しているのでリブが錆びることは決してありません。」
「高品質のグラスファイバーとステンレス鋼で作られた耐風性の強いフレームワークです。強い風が吹いても骨が曲がることも裏返ることも絶対ありません。」

とあります。(驚!)

頼もしい限り。

1年保証も付いています!

ここまで書いてある傘は、あまり見たことないですね。

項目 評価・規格・仕様など
価格
重さ ◎240g
本体寸法 26cm
傘直径 102cm
傘骨数 8本
傘骨素材 グラスファイバーとアルミ合金
強度
撥水性 ◎超高密度210Tエステル材
反射素材 ×
UVカット ×
特徴 防汚・錆び止め仕様、1年間保証
開閉 手動
おしゃれさ ◎カラー2色、ギフトボックス付

 

 

追記:続編書きました。自動開閉タイプ編です。

よろしければこちらもどうぞ。

 

今までの愛用の傘のタイプ

ところで、折りたたみ傘には結構、こだわりがありまして。
大人になってからはずっと折りたたみ傘派です。
常時カバンにしのばせてます。
以前はハードケース付きの傘がお気に入りでした。
どんなモノか、分かります?
こんな傘です。

とか、

ですね。

あとは、

もあります。

この傘はカラーバリエーションも豊富です。オトナはブラック、シルバー、ゴールドなどがおすすめ。まだ他の色もあります。

僕は、現行モデルではないのですが2つ持ってました。

f:id:eight88hiro:20170421223407j:plain

 

傘をしまうときのスマートさと優越感といったらたまりません(笑)

傘をしまうときは、ハードケースに傘をクルクル回しながら入れます。 ですので巻き留めのベルトで留める必要もないです。
手間がかかりません。
カバンにしまっても水分が染み出てこないです。
ハードケースですからね。まったく濡れないのでおすすめですよ。
混んだ電車の中で傘をクルクルっと丸めて、さっと収納する様はなんともスマートでクールです。(と思ってます、自分は笑)

 

 以上、丈夫!軽い!おしゃれ!なメンズ折りたたみ傘の選び方とおすすめ5選でした。

 

本日も折りたたみ傘でシアワセです~

購入した折りたたみ傘のレビューも書きましたので、合わせてどうぞ。

続編(自動開閉タイプ編)も書きましたので、どうぞ。

傘と合わせてレインシューズもあれば、完璧!ですよ。

さらに関連記事もどうぞ。

eight88hiro.hatenablog.com