本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

後編たこ焼き器の選び方 (おすすめの5選も!)

どうも、えいちゃんパパです。


たこ焼き器の選び方後編です。

f:id:eight88hiro:20161022164647j:plain

前編をまだご覧になっていない方は以下もどうぞ。 

ここからは、前編の選び方を踏まえ、個人的にオススメのたこ焼き器をご紹介します。

我が家で購入したもの

タイプ焼ける数温度調節鉄板着脱鉄板ミゾ替え鉄板デザイン
電気 22 × ×

本当は鉄板ミゾありが欲しかったのですが、この火力と価格に惹かれこちらを購入。

結局、コスパ高かったですね。嬉しいです。タコがデザインされた焼き目がたこ焼きに付くと楽しいですよ。

チェック項目すべてをクリア

タイプ焼ける数温度調節鉄板着脱鉄板ミゾ替え鉄板デザイン
電気 20

各項目をすべてクリア。短所を強いて言うならフタがないくらい、ですか。
デザインがいいですね。
大人っぽいシックなデザイン。男性も喜びそうな無骨なスタイル。

おしゃれなモノといったらコレ

 

タイプ焼ける数温度調節鉄板着脱鉄板ミゾ替え鉄板デザイン
電気 24

これは文句ないでしょう。デザインも◎。フタもあります。カラーバリエーションも豊富。その分お値段が高めですが、これがあればパーティが一段と盛り上がりそう。

カワイイのに実用的!

タイプ焼ける数温度調節鉄板着脱鉄板ミゾ替え鉄板デザイン
電気 24 ×

 鉄板じゃなくセラミック製プレートってところが気が利いています。焦げ付かないから油は少なめでOK。使用後のお手入れも簡単。火の通りも鉄板よりいいようですよ。

ガスタイプと言えばズバリこれ

タイプ焼ける数温度調節鉄板着脱鉄板ミゾ替え鉄板デザイン
ガス 20 ×

ガスはコレで決まりです。火力もバッチリ。炎が目で見えるので火力の調整がしやすいですね。

番外編1

卓上タイプです。振動でクルクルと回転します。自動ではなく「半自動」なので、ちょっと突っ付いて手助けしてあげると回転し始めるようです。

 

番外編2

通常のたこ焼きの約5倍の大きさとのこと。いろんな具材を入れて楽しむらしいです笑。

 

 

いかがでしたでしょうか。

少しでもお役にたてれば嬉しいです。 

以上、たこ焼き器の選び方 (オススメの5選も!) 後編でした。

関連記事もどうぞ。

eight88hiro.hatenablog.com