本日も◯◯でシアワセです~

居心地よく感じたこと、手に入れてよかったもの、ちょっと得しちゃったことなど

子育て中のパパママに朗報♥月額たった550円のdTVで子育てのシンドさ減らせます!dTVは、好きな番組見放題だから、子ども→大喜び! 大人→予想外にドハマり! お得感がハンパないぞ!

どうも、えいちゃんパパです。 今日はママもいっしょでーす。 さて、ウチには手のかかるヤンチャな息子ちゃんがいます。 その息子ちゃん、じーっと待つことができないので、僕たちは毎日息子ちゃんと格闘しながら子育てしています。 しかーし! 最近そんな僕…

スマートウォッチiWOWNfit「i6HR C/13D」のペアリング方法とアプリ「Zeroner Health Pro( iWOWNfit Pro)」のアップデート方法

どうも、えいちゃんパパです。今日は、 ●iWOWNfit i6HR C のペアリング●Zeroner Health Pro のアップデート(iWOWNfit Pro) のやり方を説明します。 ※アプリは「iWOWNfit pro」ではなく「Zeroner Health Pro」を使用しました。(おそらくこの2つは双子アプ…

無印の『体にフィットするソファ』を買いました。種類別スペック表と使用感レビュー書きます!

どうも、えいちゃんパパです。先日、カミさんから ソファを置いたら部屋が狭くなっちゃうんだけど、でもでも、代わりのものが欲しい。なんとかしてー という無理な要望に答えるべく、えいちゃんパパがたどり着いたのが今回ご紹介するこの無印のソファ。まず…

無印の「ユニット畳」をリピート購入❤️決め手は素足の触れた感触、おしゃれさ、扱いやすさ。特に夏の風呂上がり、最高です!自腹レビューあり。

ども、えいちゃんパパです。今日は、無印の『イ草ユニット畳』をご紹介します。 我が家は無印の畳で生活し始めて、ちょうど10年くらいかな。 毎年6月~10月頃は、リビングのフローリングの上に敷いてます。最初は、2枚買って使い勝手を試していましたが、こ…

【後編】鎮静剤を使った大腸カメラ検査を受けました。完全再現してみます。(実際の食事、下剤、下痢の辛さなどの体験談。写真あり)『病院到着~検査終了まで』編

ども、えいちゃんパパです。さて後編ですが、その前に。まだ前編をお読みでない方はこちらをどうぞ。 では、いきますね。 14:00 病院到着後したこと ①同意書の提出 ②紙コップ3分の1 飲み薬 ③検査用の服に着替え ④血圧、心拍測定と問診票の確認 15:00 名前…

【前編】鎮静剤を使った大腸カメラ検査を受けました。完全再現してみます。(実際の食事、下剤、下痢の辛さなどの体験談。写真あり)『前日の準備~当日、家を出るまで』編

どうもえいちゃんパパです。 先日、大腸カメラ検査を受けました。 初めての方は、痛いのかなぁ…?検査の時間は?検査費用は?いろいろ心配ですよね。 今日は、そんな人向けに書きます。 きっと緊張していると思いますので、リラックスして読める記事になるよ…

無印の夏向けストレッチジャケット・パンツの着心地がもはや無重力!?→ そして機能性も進化!→ さらにおしゃれに♪

こんにちは、えいちゃんパパです。いゃー、びっくりしました。 2ヶ月前に春夏用にジャケットとパンツを買ったのですが。(その時の記事はこちら) それを越える肌触りのスーツがこんなにも早く無印から発売されるとは、思いもしませんでした。 その名は、 …

【後編】LINE本文が読めるスマートウォッチはコレ!安くても機能的でカッコいいぞ!スペック表付きのおすすめ5選

どうも、えいちゃんパパです。 実は、長く書くつもりなかったんですが・・・笑。まだ前編、中編をお読みでない方は、以下から。 前編(おすすめ5選)はこちら。中編(基本機能レビュー)はこちら。 では、最後の後編(ヘルスケア機能レビュー)です。 実際…

【中編】LINE本文が読めるスマートウォッチはコレ!安くても機能的でカッコいいぞ!スペック表付きのおすすめ5選

どうも 、えいちゃんパパです。 中編・後編は、使用レビューです。前編をお読みになっていない方はまずこちらから。 では、ここから使用レビューです。 購入後の使用感(基本機能レビュー) アプリの役割について 早速、手首に装着! ペアリングは簡単でした…

無印のストレッチジャケット・パンツの着心地が予想以上に「おぉ!?これは…♪」です

どうも、えいちゃんパパです。 今日は、無印良品の伸縮性のあるジャケットとパンツをご紹介します。 商品名は 『乾きやすいストレッチジャケット』『 〃 ストレッチイージーパンツ』 です。 春夏モノのスーツとして、上下セットアップできるのは、この商品だ…

【前編】LINE本文が読めるスマートウォッチはコレ!安くても機能的でカッコいいぞ!スペック表付きのおすすめ5選

どうも、えいちゃんパパです。先日、スマートウォッチを購入しました!めちゃくちゃ便利!もう手放せません。お値段2,980円。 今、安くて機能的なスマートウォッチ、キテるよ でも値段で決めた訳じゃないですよ。買う前にちゃーんと見比べましたから。当初、…

【後編】手首痛(TFCC損傷)が悪化して病院へ。治療方法、病院で言われたこと、いい病院の探し方など。僕は約2週間でほぼ痛みはなくなりました。

こんにちは。えいちゃんパパです。ここからは前編の続きです。まだ前編をお読みでない方はこちら。では、後編いきます! テニスボールを打った瞬間激痛が… 今までも、サポーターを巻いて手首の痛みをかばいながら、テニスを週1~2回やっていたのですが、今…

【後編】おしゃれ!かわいい!リーズナブル! カッコ良くてモテるパンツあります。 イケメン御用達のボクサーパンツブランド厳選7つ。 ペアルックパンツも。

こんにちは、えいちゃんパパです。さて後編。でもその前に。前編を読んでない人はコチラもどうぞ。 では、後編行きます! 6.ジョーク好きにはたまらない!トリオ (トリオ) TORIO カエル メンズ ボクサーパンツ posted with カエレバ Amazonで探す 楽天市場…

【前編】おしゃれ!かわいい!リーズナブル! カッコ良くてモテる、おすすめパンツあります。 イケメン御用達のボクサーパンツブランド厳選5つ。 ペアルックパンツも。

どうも、えいちゃんパパです。今日は、おすすめのボクサーパンツをご紹介します。昔から下着には、なぜだか愛着がありまして。 モテたいという下心があっただけでしょ ま、動機は不純でも、お気に入りのパンツって履くと元気になるんですよ。ね。分かる人は…

【前編】手首痛(TFCC損傷)が悪化して病院へ。治療方法、病院で言われたこと、いい病院の探し方など。約2週間でほぼ痛みはなくなりました。

どうも、TFCC損傷歴、4年目に突入のえいちゃんパパです! 先日、テニスで古傷を痛めてしまいました。痛めた瞬間、完全にスジが切れたと自分では思いました。痛みも今までとは違って、安静時でも痛いし、ちょっとでも動かそうものならかなりの激痛が! でも…

【続】丈夫!軽い!おしゃれ!なメンズ折りたたみ傘の選び方とおすすめ5選(自動開閉タイプ編)

こんにちは、えいちゃんパパです。 先日の折りたたみ傘の記事が、ありがたいことに結構読まれていましたので、続編を書くことにしました。 今回はズバリ、おすすめの折りたたみ傘、『自動開閉あり』編! 先日の記事は『自動開閉なし』でしたので、今回は『あ…

スピードラーニングジュニアを始めて約1ヶ月。効果は?親による口コミ的な本音の評価とお役立ち情報。(我が家もただ今受講中!~実体験レポ~)

どうも、えいちゃんパパです。 うちの子が『スピードラーニング・ジュニア』を始めてもうそろそろ約1ヶ月です。 我が家の受講スタートまでの詳細は以下の記事をご覧くださいね。(前編)『スピードラーニングジュニア』はじめました!(後編)『スピードラーニ…

国産!安心!飲みやすい!どくだみ茶の選び方とおすすめ4選。購入時に押さえるポイントはココ!この選定条件で選べば大丈夫です。

こんにちは、えいちゃんパパです。今日は、どくだみ茶の選び方とおすすめの商品をご紹介します。体に良くて、飲みやすくて、なるべく安いどくだみ茶を手に入れたいですよね。 どれを選んだらいいいか分からない人は、買う前に下の記事を読んでね。きっと参考…

【後編】子供向け『スピードラーニングジュニア』はじめました!入会を迷っている人へ不安解消、賢い使い方も。これなら続けられる?我が家もただ今実践中。~実体験レポ~

こんにちは、えいちゃんパパです。後編です。でも後編にいく前に、前編をお読みでない方はこちらをどうぞ。 では、あらためまして後編いきます! 疑問4面倒臭がりのうちの子でも続く? 僕が継続してやっていこうと思っているのは、この3つ。 ●聞く時間帯を…

【前編】子供向け『スピードラーニングジュニア』はじめました!入会を迷っている人へ不安解消、賢い使い方も。これなら続けられる?我が家もただ今実践中。~実体験レポ~

どうも、えいちゃんパパです。 子どもに英会話教材の『スピードラーニング・ジュニア』をやらせようか、迷っていました。 入会を決める前に、心配ごとがいくつかありましたから。でも、自分でいろいろ調べながら、その都度解決・納得しました。 家族みんなに…

メンズレインブーツの選び方とおすすめ4選。ビジネスもOK!おしゃれで履き心地もいい!ゲリラ豪雨でも安心!スペック表付き。

どうもえいちゃんパパです。 今日は、イケてるビジネス男子向けのショート丈レインブーツをご紹介します。 もちろんビジネス使用を前提としてます。 また、最近のゲリラ豪雨や雪の日でも耐えうるレインブーツを選んでいます。 今回のレインブーツ、自分が買…

無印で天竺のボックスシーツをリピート購入!決め手は肌触りと毎日の扱いやすさ。

どうもです。 寝具の肌触りと奧さんには優しさを求めたい、えいちゃんパパです笑。 先日、無印良品から 「ファミリーセールご優待チケット」 のハガキが届きました。 (無印ファンの奧さん宛ですが) なので早速お店に行きました。 奧さんは 「逃すかよっ、こ…

無印のジャージー素材パンツ、ネット購入後 → リアル店舗でも裾上げOK!ネット利用時のお得な裏ワザもご紹介。

どうも、先日無印のジャージーパンツを2着買い替えた、えいちゃんパパです。 無印良品ネットストアでパンツを買う場合、不安がいくつかありますよね。 例えば、 1.裾上げ、どうしたらいいの? 2.で、裾上げって、いくら? 3.仕上がったパンツ、また取りに行…

購入した折りたたみ傘「mabu ストレングス ミニ」のレビュー

マブワールド製の折りたたみ傘 ストレングスミニを買いました! ここからは折りたたみ傘「mabu ストレングス ミニ」購入後のレビューです。 でも、その前に。この傘にたどり着くまでの傘の選び方や他のおすすめ傘の記事がありますので、よろしければこちらか…

折りたたみ傘カバーのおすすめ、あります!おしゃれで機能的な優れモノ6選!スペック表付き!

どうも、えいちゃんパパです。 先日、折りたたみ傘を買ったのです。 (その時の記事はこちら。) そうしたら傘カバーも欲しくなってきました笑。 結構いいモノが見つかりましたので、ご紹介。 購入を検討したリストをここに備忘録メモとして残しておきます。…

手首痛の日常使いサポーターのおすすめはこれ!中山式手首サポーター!夏のムレを軽減!リピ購入しました!

ども、TFCC損傷歴(手首痛の1つ)1年半の当サイト管理人です。僕の症状は手首の小指側の痛みです。 今までテーピング(3種類)やらサポーター(4種類)やらをたくさん試してきました。その試行錯誤の末、ようやく日常使い用として一日中ずっと使えるサポー…

丈夫!軽い!おしゃれ!なメンズ折りたたみ傘の選び方とおすすめ5選

今日はおすすめのメンズ折りたたみ傘をご紹介ます。実は、昨日、イチオシの折りたたみ傘が、ウチに届きましたー。もう、ウレシくてウレシくて笑。深夜に一人、部屋で何度も傘を閉じたり開いたりして、このなめらかな開閉動作に惚れ惚れしていました。早く雨…

テニスの手首サポーターはこれ!ヨネックスのマッスルパワー・サポーターはイイ!使用感レビューも

ども、テニス歴15年、TFCC損傷歴1年の当サイト管理人です。痛いのは手首の小指側です。フォア側のボールをスピンをかけて打つたびにビリビリッと痛みが走ります。これが、よくあるTFCC損傷の症状です。でも『痛いけどテニスがしたい』です。手首を痛めてから…

日本製の電気式ホットサンドメーカーのおすすめ品の比較レビュー(厳選オシャレベーカーもあります!)

どうも、こんにちは。えいちゃんパパです。 今回ご紹介するのは、ホットサンドメーカーです。 壊れたので買い替えです。我が家としては四代目の購入になります。 一代目 無名の1200円くらい 二代目 ヤマゼン製 三代目 テスコム製 四代目 アイリスオーヤマ製 …

PET検査の病院探しはココ!PET検査ができる病院検索2大サイト 徹底比較。スペック比較表付き!

PET検査 おすすめの病院の探し方 前回の記事に書いたとおりPET検査はとても高いので絶対に失敗したくありません。 でもどこにPET検査ができる病院があるか、普通の人は分かりませんよね。 そこで、僕が病院を探す際に利用したのは、下の2つの病院紹介サイト…